FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サマーキャンプを振り返って~ボーイの声~

2012.08.24.23:46

夏キャンが終わったあとの、ボーイの子たちの感想です。

眞子ちゃん  みんなで作ったご飯、おいしかったぁ
りりちゃん   大雨の中のキャンプだったけど、色々な面で、とても
           いい経験になりました!
あかりちゃん 8人で協力して楽しいキャンプにできて良かったです。
まゆりちゃん  色んな試練を乗り越えて、この夏は一皮成長できた。
大河くん    自分たちで料理を作ったり、魚取りをしたり、とても
           よい経験ができました。
崇広くん    雨でたいへんだったけれど、良い経験になりました。
早太くん    大雨で大変だったけど、川をのぼったり自然の中で
           キャンプができてよかった。
彪人くん    自然の中で生活できたのが良かった。


彼らを近くで見ていた大人(関)の感想です。

うちでは料理なんてしないと、みんな言っていましたが、

毎回の料理、とても上手にできていました。お見事です!

完食していたのがおいしかったことの何よりの証拠。

できれば、ガールズとボーイズがもっとまざって協力できると

いいんだけどなぁと思いました。
あとは、雨にも耐えうるようにテントを張れるといいですね。
スポンサーサイト

サマーキャンプ~最終日~

2012.08.24.10:41

サマーキャンプ3日目の報告です。

▼何度も雨に降られた前日とはうって違って、お天気 

▼ 朝の活動開始前、なごやかなひととき・・・
 
   
▼ボーイの朝ごはん(チャーハン、焼うどん、オープンサンド・・・残った材料で豪華メニュー&桃)
  
▼カブの朝ごはん(ホットドッグ3種、チャーハン&カレー・・・こっちも豪華!)
  
▼昨晩、ガールズから、ちゃんと働かないと文句を言われたボーイのボーイズ、名誉挽回、働きます。
 
 
▼おいしいカブの朝ごはん
 
▼朝礼
 
▼表彰
 
 
▼カブはお手紙書き ボーイはテントの撤収
 
▼雨で延期になった運命の対決  ずっと笑顔の早太君。これって余裕!?
 

▼STA、ねばっています。

▼サンコーハルナパークさんにお礼、閉村式
 
▼解散式

 
 

みんな、お疲れ様でした。楽しかったね。
リーダーのみなさん、お父様、お母様方、お世話になりました。
ありがとう 
 
もっとたくさんの写真をご覧になりたいかたは、
PICASAウェブアルバムのほうをご覧ください。

https://picasaweb.google.com/111241372898987254813?authkey=Gv1sRgCMyBsMSc1POWSw



サマーキャンプ~2日目~

2012.08.24.07:52

サマーキャンプ2日目の報告です。

▼2日目、朝。 あれっ、虫にさされた?  
  
▼自分たちで作ったボーイの朝ごはん。なんだか楽しそうね
 
▼新保副長、まぼろしのチャーハンに挑戦
 
▼カブの朝ごはん。サラダ、ゆで卵、ロールパン&チャーハン(めちゃめちゃおいしかった)
 
▼ボーイ、朝の点検に備え、大忙し
 
 
▼カブの点検。隊長も大忙しです。
 
▼朝礼
 
▼各賞、表彰、おめでとう 
 
 
▼剣道対決に向けて、気合入ってます、菅井副長  入りすぎ?? こ、恐い

▼これからカブはハイキングに。何を相談しているのかな?
 
▼お、これは、第一の難関?
  
▼恒例のダムの上での雄叫び~ 高所恐怖症の方にはおすすめできません。。。
     
 
▼キャンプサイトを流れる小川。水辺は楽しい
 
▼おいしいお昼ごはん             ▼水辺で摘んだクレソン            
 
▼牛乳パックで作った舟 個性豊か どれが自分のか、わかるかな? 
    
     
▼川で浮かべてみよう
 
▼カブのみんながボーイのテントサイトを訪問。ボーイは全部自分たちでやってるんだ
 ごはんも自分たちで炊きます       ボーイのガールズが作ったテーブル 
 
 
▼このあと、雷&土砂降りの大雨。ボーイのみんなでタープを持ち上げること1時間?
P8110344.png P8110342.png

やむなくボーイもカブの本部へ避難

▼ボーイ、夕飯作り  メニューは手巻き寿司&ジャーマンポテトもどき
 
▼ボーイのお寿司を見て「オレ、絶対ボーイに行く(上進する)」と宣言したのは君だ↓
 
▼カブの夕食 メニューはカレー&野菜たっぷりサラダ、こっちもおいしかったです
                          結局、お寿司も食べました。よかったね。
 
▼雨の中の大営火、残念ながら火は焚けず。。。でもカブのスタンツ大成功
 <1組> 寸劇:カブスカウトの生活 なんでもできる自転車さんがすごい!
 
<2組> 寸劇:この1年の出来事(2組はエピソード豊富!) & 替え歌
 
<ボーイ> 寸劇:中学校生活の紹介
 
▼組長会議 一日お疲れ様でした
 

ボーイのテントはびしょ濡れのため、ボーイのみんなはカブのバンガローに
泊まることに。カブさん、お兄さん・お姉さんたちと一緒で楽しかったかな。










サマーキャンプ~1日目~

2012.08.24.00:46

サマーキャンプ @ハルナサンコーパーク の報告です。
2012年8月10日(金)~12日(日)、夏キャンが行われました。

新保副長がお撮りになった写真は、PICASAウェブアルバムですべて
ご覧になれます。
ここでは、その中の一部をアップしました。

▼夏キャンのしおり テーマは「予言」
 すべてはここから始まった。。。
Scan10064.jpgScan10068.jpg   

▼カブとボーイ、同じキャンプ場に向かいます。行ってきま~す
 
 
▼到着。カブ弁食べて一休み。        ▼ミヤマカミキリのお出迎え。
 
▼開村式
 
▼カブはクラフト。スカイツリーの完成
 
▼キャンプ場の中を流れる小川で水遊び
 
▼その間、ボーイはテントの設営、夕食の準備。大変だね。
 
▼川で見つけた生きもの―カワゲラ、カエル&河童の子
   
▼予言者あらわる。
 
▼カブはつづいてシェルター作り。
 
▼突然の大雨にシェルター、耐えうるか? デンリーダーの石川さん嬉しそう

▼カブの夕食。おいしかったぁ~  細谷パパ作のコーラ煮、グッドでした!

▼お待ちかねのナイトゲーム。予言者とともに、榛名山へ。 榛名山に異変が!
 
▼榛名山噴火                 最新式消火器発射
 
▼みなさん、一日お疲れ様。




スカウト募集!!
ビーバー隊:小学校入学
 直前の1月~
カブ隊:小学3年4月~
ボーイ隊:小学6年4月から入隊できます。
●見学大歓迎!
●入隊時期応相談
●お問い合わせ:三芳町役場生涯学習課
049-258-0019(内線515)
プロフィール

ボーイスカウト三芳団

Author:ボーイスカウト三芳団
★ボーイスカウト三芳団の活動報告や写真をアップしていきます。
お楽しみに。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。